人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分を人間だと思っている馬鹿猫テラの非凡な日常


by nakayamadaikichi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カマキリの話。

天気が良いので庭で洗濯物を干していたら、
室外機の上にカマキリを発見。
カマキリの話。_f0169624_1817226.jpg

東京に出てきてかれこれ15年、
こんな立派なカマキリを見たのは久しぶりだ。

ちなみにカマキリのイントネーションは
「カマリ」が正解で。
マキリ」は不正解。

東京に出てきてかれこれ15年、
こんなどうでもいい事だが、いまだに譲れない発音。

とにかくこれはテラに教えてやらねば!
きっとテンション上がりまくるに違いない。

大吉:
テラ!
見てごらん!
カマキリ!
テラ!
テラ?
カマキリの話。_f0169624_18201135.jpg

テラ:
あ~。
幸せだニャ。
とけちゃう~。
とけちゃうニャ~。

大吉:
しまった!
コタツのスイッチ入れっぱなしだったんだ!


…なんということでしょう。
テラは人間と暮らすことで、
科学の便利さに心を奪われ、
野生の感覚を失っていたのです!

果たしてテラは野生に戻ることが出来るのでしょうか?


つづく。












つづかないねー。
つづかないよー。
by nakayamadaikichi | 2008-11-02 18:46 | テラ